2021年7月10日土曜日

【逗子601】7月定期活動&ドレミファインバータ記念券

まずは一連の大雨に起因する災害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

 本日7月10日は第二土曜日のため月イチの逗子第一運動公園での定期活動日…なのですが同じ日の7時から京急蒲田で「ドレミファインバータさよなら記念乗車券」の発売日でもあるので地元の始発で並んできました。
1033編成が最後の搭載車であったシーメンス社製のインバータでしたが今夏の更新入場で消滅することから発売されたのはご存知の通り。購入枚数だけ引けるクジに当たればさよなら列車に乗れるということですが、結果は画像の通り…😢
京急百貨店経由で会員登録して申し込めば有料で乗れたのですが、そこまでがっつきたくはなかったんです。。。

この発売に関して、「京急蒲田」がトレンドに上がった通り1,000人超のファンが駅に並び、ワタシが購入したあと(ちなみに並び始めてから購入まで3時間半ほどかかりました)でも↑画像の通り行列がはるか先まで続いていました。
ただでさえ人気車種のさよならイベントの一環でもあるうえ、コロナ禍でイベントが無くなっているのもあってかファンが集中して大変な「密」状態でした!
まぁワタシも人のこと言えませんが(汗)。

さて、いったん帰宅した後あらためて逗子に向かいます
↑デハ601の周りは草ボーボーというところを誇張して撮ってみました

車内に入ってみると、ここしばらくの雨で水たまりの跡がくっきり残っていました。

さて、窓を開けて換気、毎年持ってきてる風鈴をつるして清掃開始!

車内の細かいゴミやクモの巣をほうきで払い、、、

床はモップで軽く水洗いするにとどめました。

前回処理したのにまた生えてきた雑草に除草剤を撒き、

車内に仕掛けていた湿気取りにたまった水を捨て、改めて設置し直して今回は終了。
今日は朝方から動いていたし、熱中症になりかねないカンカン照りでしたので活動はセーブ気味にしておきました。

遠からず梅雨明けになりそうですが、皆さまもこの夏の暑さには十分お気を付けください。
なお、デハ601の車内はあいかわらず閉鎖中ですので中に入って涼むことはできませんのであしからず。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿