本日7月27日、台風が接近しつつあるものの関東からは外れたコースになったので修繕を進めてまいりました。
↑1052と丸ノ内線454号車との赤同士の並び
ちょっとワタシが顔を出さないうちに他のメンバーが作業を進めてもらえているので…
右側面はケレンがほぼ終わりサビ止めで赤くなった状態に
オデコもパテ盛り→ケレンで形が整いつつあります。
引き続き前面と左側面のケレンを進めます
ほかにも
消えかかったドアステッカー(L商会?)や…
前所有者時代に貼られたステッカー類をシールはがしスプレーとヘラで除去しました。
その後乗務員扉に盛られたパテをサンダーで平滑にし、
・・・腐食しないステンレスドアなので基本パテ盛り不要な部位なのですが、どうやら飲食店時代の補修で車体と一緒に盛ってしまっていたようです
その脇の手すりの削りを行いました
どうでも良いですが、同じ京浜急行1000形でも“白幕車”はこの手すりの中央が太くなっており、後期の“黒幕車”は均一の太さになっているという違いがあるんです
夕方は雨予報でしたので雲が出てきたところで作業を中断。ワタシ以外のメンバーは残って翌日も作業を続けます。
終了の頃には削った粉塵で前面は粉まみれ‼ なので来場のお客様にご迷惑をかけないようポッポの丘の休業日を選んで作業日にしているわけです。
もう少しで次に進めそうな段階ですので、秋には塗装に入りたいと考えております。
にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿