2020年7月11日土曜日

【73rd】今回も換気&清掃活動(引き続き無観客)

まだデハ601はコロナ対策で閉鎖されたままですので、7月第二土曜の本日も前回同様来訪のお客様を入れない状態で活動してまいりました。


梅雨時なので雨もりがおおく、置いておいたバケツは満杯!
ということで床の水気を取り、

プラットホームの隙間から生えてきた雑草を全員で手分けして刈りました
アフター
いつもなら業者さん(?)が公園全体を草刈りするついでに刈ってもらえるのですが、閉鎖中で鍵がかかっている状態なので活動日ごとにやるしかないですねっ。

固まって開けづらくなっていた窓をハンマーでたたいて調整したり、

各所にたまったサビの粉を叩き落としたりもしました。




やはり閉鎖しっぱなしで普段より余計に湿気がたまるようで、いたるところ劣化が進んでコケまで生える有様。
やはり常日頃から人が入っているのといないのとでは違うものですね。

次回8月も封鎖が解かれない限り同じくクローズ状態での活動となるでしょう。

 にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿