2020年7月13日月曜日

2年ぶりの“世田谷の601”【保存車めぐり】

世田谷区の宮坂区民センターにある旧東急玉川線→江ノ電601号車がふるさと納税で修復されて2年経ちました。
コロナ対策の状況視察ということで先日様子を見てきました。
若干の汚れと痛みはありますがさすがに状態は良好ですね!

車内に入ると…
運転台周りはさすがに痛みは隠せない様子

ふるさと納税と並行して募集された写真も寄付者の芳名帳も色褪せず掲示されています。

座席のしるしは痛みではなくソーシャルディスタンスのためテープを貼って座らない場所を設けています

オリジナルの張り紙も貼られて換気と間隔開けを促しています。
窓が開けられるってうらやましい…

訪れたのは平日の午前中でしたが、この時間には近くの託児所のお子さま達の散歩の散歩の途中に立ち寄っているのに出くわしたのでワタシはさっさと引き上げました(笑)。
このご時世ではありますが、やはりお子さまはこういった保存車は喜ばれるものですね。

にほんブログ村参戦中
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿