2020年6月13日土曜日

3か月ぶりの無観客活動終了【72nd】

コロナウィルス流行に関わる緊急事態宣言が解除されましたので、3月分定期活動以来3か月ぶりにこっそり活動してまいりました。
逗子は梅雨入りしてすっかり雨模様

しかし緊急事態宣言が解除されたものの“三密”対策が十分に取れないという逗子市サイドの判断により当面の間デハ601は開放されません
600形ファンの皆さまには申し訳ないのですが、↑画像のフェンスの外からの見学にとどめてくださいm(__)m

われわれデハ601保存会メンバーは事前にお伺いを立てたところ、一般の来訪者を入れない状態であれば活動しても良いとの返答をいただいたので第二土曜日の本日(6/13)現地入り。電車内の空気の入換えを兼ねて車内清掃を軽く行いました。

折からの雨で車両外部の清掃などは断念しましたが、雨漏り個所の再確認などは行えました。

次回以降の活動も現時点では同じようにメンバー以外は車内にお入りいただけない厳しい活動となりそうです。いずれ元通り開放されるようになる日が来るのを信じて活動していきたいと思います。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿