2020年3月14日土曜日

【71st】今回は無観客定期活動

祝! 逗子・葉山駅改称!!
↑これは二世代前の「逗子海岸」駅時代の幕ですがw

JRもダイヤ改正したものの雪まで降る悪天候の本日、留守番がてら現地へ行って軽く活動してまいりました。   注:本来は雨の日はこのデハ601は開放されません
窓の外は大粒の雪!

控えめに活動をアピール

床清掃をしながら雨漏りの具合を観察してみましたところ、車内中央のクーラー吹出し口付近など4~5か所ほどの雨漏りが確認できました。
雨が降り出してからかなり時間がかかってから水が漏れだしたので侵入経路は結構複雑だと思われます。
↑水が吹き込むのでドアも開けなかったのですが、悪天候のためさすがに飛び込みで遊びに来る方はいませんでした

マナー広告がまた増えました

スピードメーターと懐中時計掛け部分のフェルトを追加(by しゃしょさん)

その後アポイントのあった方が来られ、何かと貴重なお話を聞かせていただきました。
その話はおいおい書こうかと思いますので一旦伏せます。

ところで引上げる時に道路側から電車をよく見てみると
クーラーの天面に大穴っ!!
これでは雨漏りするわけですね…あぁとっかえたい。バルクパーツ売ってないかなー(笑)

なお、ここ数年4月の定期活動日は“こざくらフェスタ”と称した公開イベント扱いでしたが、昨今のコロナウィルス流行を受けひとまず延期し、次回は通常作業となる予定です。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿