2020年4月4日土曜日

日暮里に現れていた新600形【2002】

コロナウィルス流行による外出自粛に飽きてきた頃かと思います。
前回活動報告でさらっとお伝えした通り当会主催の「こざくらフェスタ」も延期になったことですのでこのブログをご覧の京急ファンの皆さまに1ネタ提供致します。

羽田空港~成田空港間の“エアポート快特”運用開始初期のころ、同運用で成田空港に到着した京急車は、折り返しで京成上野行きとなる運用が組まれていたので上野~日暮里界わいにも600形(現行の三代目の方)が顔を出していました。
その上野乗り入れ末期の頃の2002年10月に日暮里付近で撮影した写真です。
日暮里を発車し上野に向けて勾配を登る6031~
こちらは特急運用

こちらは普通運用の6081~
いずれもクロスシートだった時代ですね。

せっかくなので同じ日に撮った京成電車もご覧ください
AE100形スカイライナー(AE108~)

3700形(3868~)
尾灯がスリット状になったこの3800形後期型が最新形式でした

3500形未更新車(3584~)

かつての赤電3300形(3324~)

同じ3300形でもこちらは特急(3348~)
 このような今の車両ともまた違った京成電車の面々に紛れて京急車が見られたものでした。
※日暮里駅が大改良されたのでこの角度での撮影はできません

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿