2021年9月11日土曜日

【逗子601】9月分定期活動

本日9月11日は第二土曜ですので逗子第一運動公園での定期活動を実施いたしました。
※車両自体の一般開放はされていないため非公開での活動です
 
マリンパークの閉園が間近に迫ったことから「マリンパーク号」づくしです
あいかわらず乗務員室に違う種族のイルカもいますが…(^^;)

少し前まで雨が降り続いて床が水浸しだったためまずは床のモップ掛けから着手

また車体も泥はねで汚れていたので白帯から下をカーシャンプーで洗いました

さらに崩れた雨どい辺りに貼っていたアルミテープが劣化してきたので一度はがし、

新たに貼り直しました(↑画像の輝いているあたり)

ところで車内に目を転じると
内装板も雨漏りのため目に見えて腐食が進んでいます。外板も含めてこれは頭が痛い…

あとは車内に仕掛けた除湿剤の交換などの軽作業をして今月の活動終了としました。
それにしてもしばらく過ごしやすい陽気が続いたあとに今日の夏日でしたので、作業中なかなかこたえる暑さでした。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    代表を筆頭に皆様お疲れ様でした。
    来月はぜひ参加をさせて頂きたいと思っておりますが、勤務表がまだ分かりませんので分かり次第、代表にご連絡をさせて頂きます。
    勤務も泊まり、明け、週休の繰り返しなのか?
    泊まり明け、泊まり明け、日勤、週休、週休の繰り返しなのか?
    活動日の希望は明けか先週休が良いですが…。
    とにかく、またご連絡をさせて頂きますね。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりましたがコメントありがとうございます。
      またご都合の良い時にご連絡くださいm(__)m

      削除