2020年10月7日水曜日

【1052】赤城を発つためクラウドファンディング実施中!!

↑郡馬に搬入当時の1052

元京浜急行電鉄㈱デハ1052号車は1961年7月1日に落成、非冷房のまま1986年に廃車後に前頭部だけが残されて現在群馬県前橋市に鎮座しているのですが、先月の整備報告でもさらっと触れたとおり仮置き先であった「漢方の湯・太陽殿」がコロナ禍のあおりもあって去る8月31日をもって閉館されたあおりで急きょ移動しなければならなくなりました。
↑先月時点での姿

↑こんな色の時もありました

目下移設先について交渉段階でありますが、発生する輸送費等を調達しなければならないものの、当然ながら私たちにポンと出せる金額ではありません。

そこで、今年発足したばかりの鉄道に特化したクラウドファンディングサイトである保存鉄道組合連合会の皆様の協力を得てクラウドファンディングを実施することになり、昨日10月6日から2週間、150万円を目標に設定しております。

募集ページはこちら→ https://jpru.jp/projects/view/17

なにしろ急な話でしたので準備の時間が無く、返礼品の品数は少ないもののご覧の皆さまのお力添えを何とぞよろしくお願いいたします。
デハ1052保存会一同
Powered by デハ601保存会

ご報告:
今回のクラウドファンディングプロジェクト開始を受け、デハ601保存会から新たにデハ1052保存会として独立致しました。
当ブログは引き続き両保存会兼用の活動報告の場として当面今まで通りの調子で存続いたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿