2020年10月16日金曜日

【1052輸送PJ】いすみポッポの丘へ!

事後報告となり申し訳ないのですが、デハ1052は10月15日をもって千葉県いすみ市の“ポッポの丘”に移設できました!!
クラウドファンディングの期間がまだ終わっていないうちであることから、すでに支援いただいた皆さまをある意味裏切ってしまうことになることに心苦しい気持ちはあったのですが、前所在地からの早急な移転をせざるを得ない状況であったため、探した輸送会社に代金支払いを猶予いただいた上で敢行いたしました。
 
大変に急な話ではありましたが、輸送に協力いただいた業者様ならびにポッポの丘の皆様にはあらためて感謝いたします。

到着後初の営業日となった本日10月16日、メンバー持ち寄りの標識類を試しに装着
快特

特急

大師線

大師線お正月風
方向幕はプリントした紙の代用品ではありますが、雰囲気は充分出ているのではないでしょうか

車内換気中
車内は荒れているので当分公開はできませんので、まずは目立つ外板の補修をしていきたいと思います。

なお冒頭に書いたとおり輸送資金については支払いを先に延ばした状態であり、また輸送のために前面下部のH形鋼の切断と再接合の必要が生じてしまったことなどで追加料金が発生してしまったので依然として皆様のご支援が必要になります。
次に進めるためにも改めてお力添えをお願い致します。
クラウドファンディングページはこちら


ところで、到着後改めて状態を確認したところ、
乗務員室扇風機と、

運転台コンソールパネルの予備品が無くなっているのに気が付きました。
状況からして9/11の整備から輸送に着手するまでの間に忍び込まれたものと推定されます。
いずれもメンバーが手間をかけて整備したり調達したりしたものですので非常に悲しい気持ちになっています😰
どうかこの部品をデハ1052の元に戻していただけませんか?

にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿