2019年4月13日土曜日

第3回「こざくらフェスタ」終了しました

お伝えしておりました通り、今月は定期活動に替えて、「こざくらフェスタ」として本日開催いたしました。3回目にしてようやく好天に恵まれました。

10時前に到着して準備を進め…
↑準備中を示す【回送】マーク

11時からイベントスタート!
↑吊り広告やつり革でおめかしした車内
恒例の車内放送&運転席体験はお子さまに大人気!

京急電車の部品や駅名標

交換用ヘッドマーク

模型も大人気!

アイ・エス企画様から提供いただいた電車ポスターの無料配布も来場の皆様にたいへん喜んでいただけました。
この様にメンバーの持ち寄り品や企業様にお願いしてかき集めたりで結構盛りだくさんな内容になりました。

つい先日の琴平での奇跡の交差を模型で再現したり…

 種別幕の[特急]に【快速】のサボを添えて“快速特急”を表現する…
といった知らなければわからないネタを手間暇かけてかましつつ、年に1度くらい「見せる」ことに全力を出そうとはじめたこのイベント、年を追うごとに内容が充実してきております。

来場の方も地元のご家族連れ中心にのべ103名もの方に来場いただき、まずは大成功で追えることができました。
当保存会の平成の活動はこれにて終了。令和に元号が変わる来月は通常通り第2土曜日に活動いたします。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿