2019年3月12日火曜日

「還暦の赤い電車」お披露目会 後編【ことでん】

撮影会が終わって午後は貸切乗車会です。
仏生山から滝宮までは送り込みを兼ねたフォトランですので参加者は思い思いの場所で狙います。
ワタシは一宮~円座間の香東川の土手からカメラを回しました(↑動画からの切り取り画像)

滝宮では長時間停車を利用してのミニ撮影会
※ヘッドマークはマグネット式の金具を介して取り付けられています

・・・に、飛び入りということで当保存会の“しゃしょさん”作のマリンパーク号パロディヘッドマークをお願いして装着!! 
定期活動で601に付けていたモノです↓
参加の皆さまにはたいへん好評でした♪

車内は展示品が飾られていました。
↑どさくさに紛れて付けておきましたw

広告スペースには支援者の名前が張り出されています。アカウント名なら問題ないかな(^^;)

 連結面にもくすぐられます。

発車時間になり琴電琴平に向けて発車。ふるまわれた飲み物とおつまみ片手に乗り心地を堪能。
・・・すると琴平到着前、JRとの交差地点の手前で失速。線路端でカメラを構えているファンが多かったのでサービスかな…? と思って外を見ていると…
なんと向こうから湘南色の115系が登場!
ファン向けツアー貸切列車が同じ日に走るとは聞いていましたが、まさかの出会いに胸が熱くなりました!!

一瞬の出会いに感動していると琴電琴平到着。
トイレタイムののち高松築港へ折り返し、あっという間に貸切終了。

ワタシは仏生山への返却回送を狙うため栗林公園で降り、雨脚が強かったためホームで待ち構えて撮影しました。

動画版です↓
結局雨が上がらない一日ではありましたが1000形談議に花が咲いて良い気分な貸し切りの旅でした。

 にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿