2019年3月9日土曜日

【59TH】定期活動終了しました。

先月とは打って変わって暖かい日よりに恵まれた本日3月9日、逗子での定期活動を行いました。

本日の展示コーナー↓
ことでん“還暦の赤”実現をまだアピールしつつ、、、

車両は“しゃしょさん”作、ジオラマはワタシのもの。このジオラマは活動終了後にレイアウトアワード出展のため持ち込みました。

↑パロディヘッドマーク♪

清掃は車体の洗剤洗いからはじめまして、、、

サビが浮いたり塗装が剥げたりしたところをタッチアップ。

いつもの床のカーシャンプー洗浄と車内各部の雑巾がけを行いました。

今日は天気に恵まれて遊びに訪れるお子さまが多く、なるべくお邪魔にならないよう作業しました。
また10代の若いファンの見学も多く、自分から手伝いを申し出る方もいらしたので遠慮なくお手を借りさせていただきました(笑)。

次回は活動5周年なこともあるのでちょっとしたフェスをしたいな~と思っております。
詳細は決まり次第告知いたします。
さて、高松に向かいますか…

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

5 件のコメント:

  1. こんばんは!
    3/9にお手伝いをさせていただいたメガネをかけたほうの者です。
    次回の4月の活動が5周年とのことですので、自作のヘッドマークをお作りして次回の活動でお渡ししたいのですが、お渡ししてよろしいでしょうか?
    邪魔でなければでいいので、ぜひ受け取っていただきたいです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、お手伝い頂きありがとうございました。
      ヘッドマークの持ち込みは大歓迎です!
      ぜひお願いいたします。

      削除
    2. わかりました!
      では、次回の活動で持っていくことができれば持っていきたいと思います。

      削除
  2. こざくらフェスタでヘッドマークを持っていくことができず申し訳ないです。まだ先になると思いますが、そのうち持っていきます。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、またご都合の良い時においでくださいヽ(´▽`)/

      削除