2018年11月3日土曜日

【予告】11/10 定期活動

来週11月10日は第二土曜日ですので11:00〜16:00の間、逗子第一運動公園での定期活動を行います。
いつもの清掃&アテンド(見守り)活動と並行して引き続き“還暦の赤プロジェクト”の後方支援的なPRも少しはしようと思います。

ってことで“#デハ1000形の思い出”としてツイッターにもアップした過日入手の古写真から…
↑来年還暦を迎える京急デハ1012号車(1959年製造)
非貫通前面でデビューしたので今とはだいぶ雰囲気が違いますが現在の琴電1082号車です

次位のデハ1011号車
こちらは当時中間車で、琴電譲渡時に反対側先頭車のデハ1009の貫通前面をもらって琴電1081号車になりました。※現在の姿はこちらをご覧ください
プロジェクト成功の暁にはこの1081編成が赤くなる可能性が濃厚です。

ついでながら、、、
我々としては立場上取り上げたいデハ758号車(→のちのデハ616号車)
今年のゴールデンウィークにレトロ電車と連結して大活躍した琴電1074号車の登場時の姿です。いずれも60年も走っているので姿がずいぶん変わっていますね。
※画像3枚とも撮影年月日・撮影者不詳
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿