2017年5月8日月曜日

ことでん貸切乗車会2017【前編】

昨年に続いて参加して参りました(`_´)ゞ
全部こと細かに紹介していたらかなりのボリュームになりますのでダイジェストで…

5月6日(土)、いつも通り仏生山駅裏の留置線に10時に現地集合。さっそく撮影会開始です。
まずは準急 琴電琴平×3ならび
車号は左から1305・1091・1081の旧京急1000形づくしです

お色直し
※表示は表からフィルム素材を張り付けているので替えるときは人力です

D急行3ならび

都営線直通急行の3ならび

1000形現役時の平日夕方の定番行路
右から文庫発久里工行き回送
折り返し堀ノ内から営業の特急 品川行き
品川始発 快特 京急久里浜行き
というわかる人にはわかる順だそうですw

今度は海水浴特急・上宮田(三浦海岸の仮称)・津久井浜の幻の幕三種
個人的には黒幕の1305の白幕姿に萌えました(*´ω`*)

特急いろいろ

特急・快特・通勤快特

快特(←よく見るとイルカ入り!)・特急・急行で宮の字行先
一番右の行先はネタだそうです

下り特急三種、1081には初日号ヘッドマーク付き

運転台の行路表や連絡マイク、遮光幕、さらには急行灯(が点灯しているように見えるステッカー)までこだわっているそうです。いつもながら徹底的なこだわりに脱帽です(・□・;)

これで一旦解散。貸切編成(今回は4両に増量!)が仏生山から滝宮まで送り込まれるので各自思い思いに撮影
先頭の1081号車は羽田駅開業記念ステッカー付き!
ワタシは適当に綾川で降りたのであまり良い場所が見つけられずいまいちパッとしない写真になりました。。。

さて、滝宮で再集合して撮影タイム
停車中も1081は表示を変えていまして、蒲田行きを表示したときに新顔の広告入り1087と並びました。

反対側の1092は貸切表示

中間に入った先頭車まで!

貸切列車の車内も様々な演出がされていました。
そんなこんなで高松築港へ向かって出発‼︎
車内では飲料が振る舞われ愉快な時間を過ごします。

車内でワタシもNゲージを走らせるというのでワタシも参加
←カトーのあれ
←クロスシートのスプリンター
揺れで倒れないかかなりヒヤヒヤさせられました(;´Д`A

仏生山からは自己申告で下車できたので栗林公園で下車し、仏生山への回送を待ち伏せ…
雨に降られましたがさっきよりは良いかな?

夕方から仏生山の工場見学をして…
たまたま行われていたTS-310台車のつり上げ

庫外で休んでいたデカ1もわざわざパンタを上げてライトを点けていただけました。

これだけでも至れり尽くせりなのですが、そのあとがまたうれしいサプライズがあったのでした。
動画です↓

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿