2017年5月13日土曜日

【36th】定期活動しました。

本日は先月に続いての大雨のなか活動を強行しました。
先月アップしたヒビの入った前面窓は交換して頂けました。まずは関係各位にお礼申し上げます
m(__)m

天気予報が当たり、前日までの晴天の夏日からうって変わって一日中ざーざー降り(泣)。
おかげで洗車をさぼっていたクルマがきれいになりましたw

活動自体は荒天ということで中止にして帰ろうかと思いましたが、メンバーが揃ってきて鍵の手配もできたので開けて清掃だけしようということになりました。
車内に入ると相変わらず雨漏りしていたのでびしょびしょ。。。

雨水をモップで拭うことから始めました。

屋根に乗っている集中クーラーの辺りに穴が開いているようで、特に水漏れがひどい箇所にはバケツを置いてしのぎます。

トラップドア↓ ちょっと盛り上がってる?
遠路はるばる清水市から駆け付けた蒼風翔氏が持参した真ちゅうブラシでトラップドアと芯皿の枠を磨きだすと、黒ずんでいた砲金(?)素材が美しい金属光沢を取り戻しました! 
良いこと教えてもらいました。

また‟しゃしょさん”が調達してきた某私鉄の放出品の優先席ステッカーを貼っていただきました。今まで貼っていた複製品はだいぶ色あせていましたがこれなら持ちそうです。

電車に遊びに来訪された方は1組しかおられず、更にやまない雨で次々雨漏りするような状態で、なんだか冴えない気持ちで活動を終えました。来月は梅雨時ですので大丈夫かちょっと心配です。

 にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿