2023年9月9日土曜日

9月分定期活動終了しました。【デハ601

 
本日は第2土曜日でしたので、逗子第一運動公園でのデハ601保存会定期活動を行って参りました(`_´)ゞ
※先月開催された「国際鉄道模型コンベンション」への参加の模様は別ブログ(https://hamachi-dori.blogspot.com/2023/08/jam2023.html)をご覧ください

まずは台風13号の通過による大雨でびしょびしょに濡れた床を拭き取り

またしても伸びてしまった雑草を刈ります

車内側窓下の腐食箇所も手入れします
養生をはがすと腐食で大きな穴が空いているので
改めてアルミテープを張ったあと、周囲をマスキングして
ペンキをローラーで塗り
完成\(^o^)/
見た目はだいぶ目立たなくなりましたが、将来的には壁板自体の張替が必要ですね
参考までに、使ったペンキはアサヒペン水性スーパーコートのパステルグリーンです。

そんなところで今回は終了。
来月は定期活動に替え、第一運動公園内で開催される「逗子アートフェスティバル」に合わせて10月7日(土)に、デハ601保存会としても車両内でフェスタを行おうという話になりつつあります。
↑今のところこのような内容で計画中
決定しましたら改めてお知らせいたします。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿