ポッポの丘でデハ1052の手入れの第一歩として足場を組んでまいりました。
↓
さる団体からお借りした足場を組み立てて前面と旧山側側面に建てている状態ですので、見学においでいただいた皆さまには車両が見えづらくなり心苦しいのですが、この度の一連の作業の間もうしばらくこの状態が続きますのでどうかご勘弁ください。
足場のおかげで前面オデコ回りのサビ具合などだいぶ状態が確認しやすくなりました
いままで手が届かなかった部分なので早めに処置したいものです。
午後は高圧洗浄機での洗浄に手を付けました(安全帯を使用しています)
作業したメンバーによると、屋根全体にコケが生えて一面緑色の有様だったため、洗浄後は見違えるようにきれいになったとのことです。
また側面の乗務員扉後部に内蔵されている雨どいのつまりも高圧洗浄で水が流れるように復活!
↑水がしたたり落ちているのがお分かりいただけるでしょうか?
この他にも雨どい裏側に積もって腐葉土状になった落ち葉等も流して機能が甦りつつあります。
引き続き作業をすすめ、まずは前面だけでもきれいな姿に仕上げたいと思います。
なお現場は資材が置かれていたり水やゴミが飛び散る恐れがありますので、あまり近づかない様お願いいたします。
にほんブログ村参戦中。グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿