2019年12月29日日曜日

本年の活動は終了しました。

おかげさまで今年一年のデハ601保存会としての活動は無事終了できました。
日頃のご声援心より感謝致しますm(__)m
ワタシは今月の活動に参加できなかったので、確認を兼ねて逗子第一運動公園に寄りました。

気になっていた車体の色あせ対策として、試し塗りしてもらった面は上々の様子

しかし目に見えて劣化が進んでいますね。
クロスシート部分のパーツは代替品がないのがつらいところ

車内のレプリカポスターにはたわみ防止のアクリル板が設置されました

で、チェックだけのつもりでしたが結構汚れていたので簡単に清掃
掃き掃除しながら見つけた湿気取りは夏ごろ設置しっぱなしで、水がたまっていたので処分

ひさしぶりに床もカーシャンプーで磨いておきました
やっておくと車内に入った印象が結構違うものです。

最後に上大岡の京急百貨店で入手した正月飾りをくくりつけておしまい

例年年末年始(おおむね御用納めから御用始めの間?)は公園職員の方による車両の開放は行われませんので来訪の際はご注意ください
デハ皆さま良いお年を!!

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックください
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿