開始前から肩入れしていることでん貸切乗車団の皆さまによるクラウドファンディングも12/21の募集終了まであと5日となりました。
当保存会を代表してワタシからも応援メッセージを投稿いたしました。
応援メッセージはリンク先をご覧ください↓
https://readyfor.jp/projects/type1080project/announcements/91327
支援の一環として今回はツイッター (#デハ1000形の思い出 ならびに #還暦の赤プロジェクトなど)でアップした画像の中から少々アップ致します。
1999年(平11)7月31日ダイヤ改正から日中の特急が快特(運番末尾=SH)に格上げされたことにより、1000形もそれに加わって力走しました。
2001年(平13)11月 1267編成 京急川崎
2000年6月 金沢文庫~金沢八景間
同じ日に撮った品川折り返しのA快特にはまだ黒幕だった2100形が主力で…
2000形2ドア車は絶滅寸前でした。↑は最後の2扉車だった2051編成。
↑たまたま同日に捉えたデト貨車
とはいえ白幕車は都営線直通のH特急こそふさわしいと思ってしまう世代です。
神奈川新町に到着した1219編成による朝のH特急 2001年11月
見れるものならまた赤い1000形を見たいものです。
この記事を書いている時点では目標1500万円に対しおよそ802万円とまだまだ達成には厳しい状況です。
無理のない範囲でご支援を検討いただけますようワタシからもよろしくお願いいたしますm(__)m
クラウドファンディングページ
↓↓↓
https://readyfor.jp/projects/type1080project
にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックください
0 件のコメント:
コメントを投稿