2018年9月8日土曜日

【53rd】定期活動でした。

北海道や関西の被災状況を案じつつ、本日9月8日は第二土曜日でしたので逗子第一運動公園で定期活動しました。
“しゃしょさん”持参の海水浴特急ヘッドマークを、、、

【南房総】に、

【快特】
といった具合に時々替えておりました。

また歪んでいた側面のサボ差しも調整と内側のささくれをはらって何とかサボを差せるように

ワタシの「さわやかギャラリー号」のサボもちょっとはみ出していますがささりました\(^o^)/

吊り広告っぽいものを飾り付けて、、、

運転台周りも活動日限定サービスいっぱいでおもてなし。

さて作業の方ですが、、、
まだ暑い季節だけあってクモの巣などが結構あったので丹念に払って雑巾掛けと、

今まで暑かったため避けていたカーシャンプーを使った床磨きを行いました。

それにしても見るたびにボロくなっていくモケットはどうしましょうかねぇ…

 今回は30℃越えの暑さにもかかわらずお隣のプールが営業を終了してしまったこともあってかお昼前後にはひっきりなしにお子様連れのご家族がいらっしゃいました。
また保存会のフェイスブックをご覧になって足を運んでいただいた方もいて励みになりました。
来月の活動日の頃にはさすがに暑さも和らいでいるでしょうね。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿