2022年11月2日水曜日

白くなった1052【ポッポの丘】

 また間が空いてしまいましたが、ポッポの丘のデハ1052の修復に進捗がありました。
※例によって筆者は家庭の事情で現地入りできないため他メンバーの作業報告をもとにまとめております

撮影:しゃしょさん(以下同じ)
しばらくサビ止めに白ビニールテープを巻いただけの状態でしたが、昨日はさらにケレン作業(電動工具によるヤスリ掛け)をして下地を仕上げ
ほぼ完了

本日(11/2)は明け方に付着した朝露が乾くのを待ち
窓を養生してサーフェイサー吹き
今回はここまでで引き上げましたが、このあと空研ぎしてさらにサーフェイサー、そして白塗装→京急レッドの塗料の順で塗装していきます。
現地入りするたびに雨が降る傾向にあり、今回も1日目は少々雨に降られて作業開始が遅れました。こんな感じですが着実に進めて参ります!

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿