しばらく触れていなかったポッポの丘のデハ1052ですが、本日作業日とのことでしたので様子を見て参りました。
筆者が都合によりなかなか行けなかっただけでこちらの作業は進んでおりまして、だいぶケレンとパテ盛り作業が進んでおります。
前面向かって右側側面は客室部分までケレンとパテ盛りが進んでサビ止め塗料を塗った状態順調に行けば赤塗装→白帯塗装へと進められます
頑固だった白帯部分はケレンしたら面白い模様になってしまいました。
目下オデコのパテ盛り作業中。乾燥して固まるとケレンに入ることになります
やっていること自体は模型とそう変わりません。
左側側面はまだまだこれからです。
一方で、、、
ポッポの丘のあらたな仲間である動態保存車の20t入換動車に初対面しました。
なんでも長野総合車両センターで使われていた動車とのこと。ロッド駆動とは楽しいですね
また少し前までみずほらしい姿だったオハネフ25 211も蓋板補修と塗装が完了して見違えるような美しい姿に。車内公開こそされていませんが懐かしのイラストマークを掲げて一見の価値があります!
この通り見るたびに何かと手が加えられているポッポの丘のほかの仲間たちにもぜひ注目してくださいね。にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿