2015年10月10日土曜日

【第18回】10月分定期活動 終了しました。


本日の作業
・・・の前に今回のサボ類をどうぞ↓

“しゃしょさん”プロデュースでした。

作業はいつも通り床掃除から、
秋本番なもので落ち葉が増えてきました。

午後は気になっていたボディの汚れをクルマの水垢落としを使って消してみました。
ビフォー
↓↓↓
アフター
筋状のさび汚れがだいぶ目立たなくなりました。

それと、ホームの無い側の面の窓周りに大穴が空いていたため↓

応急処置としてアルミテープでふさいで赤のスプレーを吹いておきました。

雨樋も
他にも小さな穴はいくつもありました(汗)。ふだんあまり目の届かない側は思いのほか痛んでいる様です。

さらに、「ピカール」で切り抜き文字表記を磨きました。
写真写りはあまり良くないですが、金属独特の光沢が増しました。

過ごしやすい陽気になったこともあり、曇りがちな天気にもかかわらず開放時間中もお子様・大人合わせておよそ30名ほどの方がおいでになり、思い思いな(時には銃撃戦ごっこのような手荒い?)電車との接し方で親しまれていることに心強い気持ちになって終えられました。

にほんブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿