宮崎県沿岸に神奈川県西部と大きい地震が続き、南海トラフ地震のも要警戒と心配がつきないところですが、残暑お見舞い申し上げます。
↑今日の前面表示は[急行 羽田空港]
デハ601保存会は通常どおり運行しておりますので第2土曜日の本日8/10は逗子第一運動公園での定期活動を行って参りました。
↑これは誰かが車内に置いて行ったセミの抜け殻
蚊取り線香を炊きながら
いつもの窓開け換気に掃き掃除
風鈴と打ち水で多少なりとも涼を求めます。
物足りない内容に思われるでしょうが、逗子で34℃に達する危険な暑さのなか3時間も4時間もクーラーに当たらずに動くのは身の危険がありますので活動内容としてはこれくらいにしておきました。
やはり暑さのため公園を見ても広場で遊ぶお子さまもおらず、デハ601の方も時おり隣の市民プール帰りの親子連れの方が立ち寄る程度の人手でした。
来月も第2土曜日の9/14に活動いたします。
なお、例年デハ601保存会名義で出展していた国際鉄道模型コンベンションには今回は個人的都合により出展いたしません。筆者(ハマちどり)は個人として作品展示をいたしますが…
保存会としてのイベントは10月の逗子アートフェスティバルにあわせて計画中ですので、そちらは追ってお知らせいたします。
にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m