2019年7月13日土曜日

【63rd】定期活動終了しました。

このところ雨が続いていますが、定期活動日の本日7/13もやはりぐずついたお天気でした。
今年は特に雨が多いですねぇ。。。

昼に現地に着くと、すでに先発メンバーが清掃と前回の続きのサビ飛ばしを終えていました。
サビを落とした辺りの戸袋窓の所の座席下に100円ショップで購入した湿気取りを設置。
まあ湿気の多い時期ですので気休めにはなるでしょう。

時間があったので車体にうっすら生え始めていたコケを処理。

午後には雨が本降りになってきたので屋外作業が出来ず、歓談タイムに。
その後雨のため若干早めに車両自体が公開終了となりました。

メンバー持ち寄りのNゲージ
一番右はレアアイテムですね! ワタシは初めて見ました。

ワタシが作成中のパンケーキコンテナ製の展示台
ちょうど公園整備前のデハ601の雰囲気になりますね。

なお前まで行っていた連結器のナックルを開くチャレンジは「イタズラ対策で溶接された」という有力な証言が人づてに入ってきたので取りやめました。
だからか…

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿