2023年8月12日土曜日

8月の定期活動終了。【逗子601】

 本日は第二土曜日でしたので逗子第一運動公園でのデハ601保存会定期活動を行って参りました(`・ω・´)ゞ

立秋を過ぎたとはいえ晴れて危険なくらいの暑さでしたので清掃活動はほどほどに実施。
コロナ禍が始まってからずっと車体に貼られていた逗子市の感染症対策の注意書きをはがしたら、水を吸ったらしく車体が荒れていたのでちょっとお手入れ。しかし塗膜が凸凹してしてしまっていたので一筋縄ではいかず断念。。。
いずれ糊の跡位はきれいに落としたいものです。

窓開け換気をしながらの各部の水拭き程度で活動は終了

ポッポの丘にデハ1052を置かせてもらっている縁で私達も応援しているサシ581の移送プロジェクトはつい先日第一目標の1500万円を突破!
引き続きネクストゴールの車体補修費を募っていますので、ご関心のある方はこちらをご覧ください↓

今回は当保存会の活動を知ってわざわざ遠方から駆け付けていただいた方がいらっしゃいました。そのいっぽう危険な暑さだったため遊びに来られるお子さまは少なめでした。デハ601にはもちろん冷房は無いので来訪される方は暑さ対策には十分ご注意ください。

次回も第二土曜日の9月9日に活動を行います。
また今年も今月18日から20日まで東京ビッグサイトで開催される国際鉄道模型コンベンション(JAM2023)に模型運転で出展いたします。
今回も「J国際鉄道模型クラブ」様に間借りしての出展です。ご来場の際はお立ち寄りいただければ幸いです。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ