2020年2月23日日曜日

800形の定期特急運用【2002】

明日は予定があるので最近になって発掘できた軽めなネタを一つ
↓2002年秋、神奈川新町で撮影した800形(817-1~)の特急 金沢文庫行き
当時、平日朝に上り普通列車が京急川崎から特急に化けて羽田空港に向かう列車が複数あり、その中でも午前中に一本だけ折り返し金沢文庫まで全区間特急で下る運用がありました(ほかに羽田空港→京急川崎間だけ特急または快特で川崎からは普通に化ける運用もありました)。

本線急行は廃止されていた時代なので800形にとって久々の優等列車であり、一度試しに乗ってみましたが、105㌔しか出せない同車なのでスピード感はイマイチで、ただ駅に停まらないだけ…という印象しかありませんでした(^^;)

ググっても案外画像がヒットしない様なので、こんな記録もある意味保存活動の一環として必要かと思う次第でございます。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿