2020年2月24日月曜日

【70TH-2】臨時作業決行!

近ごろデハ601の劣化が進んでいるので、メンバーから作業をしたいという要望があったため連休の2/22~23にかけて臨時作業を設定いたしました。

ホーム側(現役時代でいう海側)の戸袋窓下に複数浮き出ていた塗膜のはがれをケレンし
マスキングして市販のスプレーカラーで塗装
遠目にはわからない程度にタッチアップ

連結器など床下機器類も主に手作業でケレン
「46-2」という数字が出てきましたが自動連結器に交換した年でしょうか…?
台車など一部はメンバー持ち寄りのインパクトドライバーも用いてケレン
ケレン終了
集まったメンバー5人で手分けしてペンキ塗り
今回使用したのはメンバーが安売りしているのを見つけたニッペの水性ワイド「アーバンベージュ」というカラー。ベージュといってもどう見てもねずみ色です。
塗り残した個所は結構あるものの一応完了
この前に塗られていたグレー(現在地設置後の塗装と思われます)が青みがかっていたので違和感がかなりなくなりました\(^o^)/

見えるところを中心に塗装したので時間を見つけて床下の塗り残し箇所を塗装したいものですね

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿