2019年7月24日水曜日

京成新3100形現る‼︎

タイムラインで今日の午前中に京成のターボ君こと3668編成が京急線内を下って行ったと知りました。以前書いた通りこういう日の夜には八景の総合車両から新車を引き取って帰ると相場が決まっていますので、用事を済ませてからエアポート急行しました。

ダイヤなど知る由もないワタシですので、とりあえず以前見送った事がある京急川崎の下りホーム浦賀方で気長に待機。大師線運用車の神奈川新町への回送車と入れ替わるように3600形の青い方向幕が近づいて来ました(*⁰▿⁰*)
データ上21:55、発車していく回送列車(1505~)をすんでのところでかわし、3600に続いてファイヤーオレンジ帯の新3100形が3両!
車号が3152ということは今回のはトップナンバーではない…?

快特を退避する間に品川方に移動し、発車を見送ります。
駅名標と3618

数名のファンに見守られる、イラストが賑やかな3100形

尾灯を煌々と輝かせて多摩川を渡り、東京入りしていきます(21:58)。
新車はやはりワクワクしますね(*‘∀‘)

動画版↓

8両編成のはずですので残りは5両輸送されるはず…だいたい2夜連続の輸送になるのですが、都営・京成線内のホームの有効長の絡みが出て来るので次は5両運べるのかも気になるところです。

 にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿