2019年5月11日土曜日

【61st.】定期活動終了しました。

ホリデーウイング! Σ(゚Д゚)

本日5月11日、逗子第一運動公園での月一の定期活動に行ってきました。
本日の陳列物↓
いつもの書籍以外に…

プラレールのコレクションも持ってきていただきました。
渋いのから結構よくできているものまで、ずいぶん進化していますね(゜o゜)

今回の参加メンバーは9人と多かったので人海戦術で車体を磨きました。
↑ホーム側
↑道路側

夏も近づいてきたのでまわりの草もかなり伸びてまいりました。
もう少しで切り時かな…?

いつもの連結器の手入れも行いましたが、相変わらずナックルが中途半端に開いた状態で固まったまま。いい加減動いてほしいものです(^^;)

久しぶりに座席も取り外してたまった湿気を乾かしました。

↓外した座席
ブルーシートでくるまれたものは相当劣化しているようで、持ち上げると中でサビの粉がザーザー音を立てて動く状態。出来るものなら取り替えたい。。。

今日は好天に恵まれて暑いくらいの気温で、そろそろ熱中症に気を付けないといけない陽気ですので休み休み作業しました(`・ω・´)ゞ

前回の市による整備から早5年が過ぎ、一回り車体を見るとだいぶサビが浮いています。
錆びた個所くらいはそろそろペンキでも塗りたいところです。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿