2019年1月13日日曜日

【57TH】定期活動終了しました。

↓椿とデハ601
本年1発目の601定期活動in逗子はとにかく寒かった><
ギリギリ雪にならない程度の小雨がぱらついて心底震えるような寒さでした。。。

ことでん風+しめ飾り

大師ヘッドマーク(レプリカbyしゃしょさん)

ささやかな展示物
せっかくなのでワタシの鉄コレも置いてみました。
お子さまはやっぱり興味津々で触りたがってましたw

 清掃作業の方は寒さであまり身が入らず、はじめに掃き掃除をしたあと間が空いて、終わり1時間で車内外の水拭きを全員で行いました。

白帯に入ったサビ色の筋はかなり頑固でちょっと洗ったぐらいでは落ちませんでした。。。

1月だけあって鎌倉初詣臨らしき185系6+4両が車窓から見えました。
かつては京浜間でこのデハ600形と張り合っていたこの185系も来年にはどうなってますやら…
ちなみにやはり毎年恒例の出初式に参加した消防車は撮り損ねました(泣)

模型で表現したい方の参考までに、集中冷房機を自撮り棒を使って撮ってみました↓
※この公園での自撮り棒の使用はOKです。節度を守ってご使用ください。

あと台車↓
デハ601と602の2両のみが履くTS-303台車。
鉄コレの台車はTS-310なので厳密には違うそうですが、ワタシはまったく気にしません(笑)

今回は将来が楽しみな若手ファンの方との交流もあり、寒いながらも有意義な活動でした。
ああぁ寒い(´゚д゚`)

 にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿