2018年12月26日水曜日

「還暦の赤」プロジェクト成立&デハ600形鉄コレ

既に皆さまご存知の通り、「還暦の赤プロジェクト」のクラウドファンディングが成立しました
クラウドファンディングサイトはこちら↓
https://readyfor.jp/projects/type1080project

後方支援をしていた当保存会としてしても一時はどうなるかと気を揉んだものですが、終了間際の支援金の伸びがすさまじく、目標の1500万円を100万上回るという京急ファンの底力を感じる劇的なフィニッシュでした!
これで来年春先から2年間ことでん1080形1編成が赤い車体に白い細帯の正式な京急カラーで走ってくれることが確定です。
来年からはぜひとも節度を守って乗りに行きましょう!

さて、明日12/27から30まで毎年恒例の京急鉄道フェアが京急百貨店で開催されます。
今年の鉄道コレクションは我らが旧デハ600形です!!
鉄コレの詳細はこちらの吉日屋様のHPもご参照ください。
↑京急百貨店HPより
2種類あるうちのプレミアム版にはミニフォトブックがセットになっており、当保存会が解説文を担当しております。
掲載されているのは600形の現役時代の貴重な写真ですのでぜひおひとつお買い求めくださいm(_ _)m
※ご購入にあたっては係員の指示に従い他の方のご迷惑にならないよう切にお願いいたします

製作に当たっては逗子のデハ601を採寸したそうです。せっかくなので実車を見たことがない方もご無沙汰な方も逗子第一運動公園に足を運んでいただくきっかけとなれば嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿