2018年12月8日土曜日

【56th】定期活動終了しました。

第2土曜日の本日12月8日、逗子での定期活動を行って参りました(`_´)ゞ
今日も“還暦の赤プロジェクト”さまの応援ということでヘッドマークに琴平行きの疑似表示
(By しゃしょさん)

車内ももちろん吊り広告を掲示。

今日は今年最後の活動日ということもあって大掃除のつもりで念入りに清掃しました。
いつものカーシャンプーによる床みがき(生乾き状態)

前面窓を水洗い。手すりや戸袋内側など車内各部も雑巾がけしました。

さらに“西駅東口”氏はいつもの連結器へのオイル差し

下回りを探ってみると、欠損していた前面ワイパーと思われる棒が機器に引っ掛かかっているのを発見。以前誰かがぶら下がって折ったようで大きく歪んでしまっています。

終わり間際に表示を「快特 マリンパーク」に変更

公開終了の16時が近付いたので作業は切り上げ。
観察すると、ドアにかけられたステップの上に留められたゴムシートのネジが効かなくなっており、めくると木の板が水を吸い過ぎて完全に腐っていました。
どうりで最近足を踏み込むと沈むと思った。。。

窓枠のカーテンレールもよく見ると歪んでいる箇所がありました↓
イタズラですかねぇ…

ひとまず今年の活動はこれで終了。今回も多くのお子様連れのお客様が来訪され楽しんで行かれました。来年もいっそう作業を進めたいものです。

 にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿