2018年11月25日日曜日

デハ1000形写真展in268【ホビセン】

↑あり得ないけどとてもしっくりくるヘッドマーク♪

本日11/25 “還暦の赤プロジェクト”に関連してことでん貸切乗車団の皆さんによるデハ268イベントが開催されました。
以前カトーの方と私たちで行っていた公開イベントの発展形とのことでしたので様子を見て来ました(*`・ω・)ゞ
準備中

よーく見ると運転台の窓に小さいけいきゅんとことちゃんファミリーが。。。

11時からイベントスタート!
ヘッドマークも本物と複製品を織り込んだバラエティに富んでいたので一部をご紹介
ダルマ急行

運番付きの浦賀行き

で、ここからが真骨頂。琴電に渡った30形がリバイバルで赤に戻ったら…という趣向だそうです
高松築港

長尾

さようなら30形×2種
2007年の30形引退時に付けられてたヘッドマークの複製品ですが、赤色で非貫通のデハ268にも妙に調和します。

一方、車内の様子は、、、
貸切乗車団の皆さんが撮ったものや募集をかけて集めた写真、関連部品などを大量に陳列。
ちなみにいくつか私たちの提供した写真もあります。

展示品に見入る来場の皆様。
小学生以下の方は運転台見学も可能でした。

模型の京急・ことでんの電車も大集合!

撮影の方も車内見学の方も絶えないなか16時をもってイベント終了

終了後、日が暮れていきました
 今回のイベントは盛況のうちに終わったようです。
 この勢いで“還暦の赤プロジェクト”も目標金額を達成してもらいたいものです。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿