2018年6月21日木曜日

地下鉄直通50周年記念花電車@品川

都営地下鉄との直通運転開始記念日の本日6/21、品川駅で花電車の展示がされるというので見に行ってきました(`・ω・´)ゞ

11:40頃、品川に到着すると上りホーム先端部を仕切ってなにやら式典を行なっている様子。

一般公開開始の12:00を回り、規制線が解かれると一斉に前面を撮影したいファンが殺到!

ということで写真は後回しにして車内の展示物を見学
車内広告型の歴代車両、トピックの紹介

記念撮影用のレプリカヘッドマークと、、、

乗車券型パネル

記念切符類に、、、

ヘッドマークなどの記念品
1号車=デハ1549の車内だけが展示スペースで他の車は締切でした。

車内を一通り見たところで撮影に行きます。
ファミリーフェスタでの1000形と同じく50年前の開業当時の装飾を復刻しており、
行先も[77H 特急 押上]表示!

・・・と思ったら紛らわしかったのか30分ほどでKEIKYU表示に変えられてしまいました。

横から見ると↓
当然ながら造花です

反対側先頭のデハ1552には装飾なし

昼食をとって終了時刻(14:00)頃に再び来てみると…
終了時間きっかりに回送のため養生用の網をかけていました。

返却回送を撮るため鮫洲に先回り
14:30(画像データ上)ホームに入線

快特をやり過ごして…

14:33に発車。神奈川新町に帰っていきました。

日付を基準にしていたため平日かつ2時間だけの展示ということもあって思ったほど混雑していなかった印象で、ちょっともったいないかな…と思ったぐらいです。
なにはともあれ創立120周年イヤーだけあって良いものが見られました(*´ω`*)
お会いした皆様お疲れ様でした。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿