2018年5月12日土曜日

【49TH】定期活動終了しました。

今日は夏日でした。
いやぁ〜暑かった(*´Д`*)
ヘッドマークは予定にはなかったのですが、↑を人づてに寄贈いただきましたので(前回お借りしたのとは別の方面から)今回も「海水浴特急」にできましたヽ(´▽`)/

今回もいろいろ持ち寄りまして、、、

↑はメンバーがオークションサイトで落札した【急行】

で、「この車両は急行では役不足だ!」といった趣旨のご意見を小学生のおともだちから頂いたので【快特】に交換↓

なんて事をしながら、本日の作業内容
ボディを水洗いして、、、

周囲のゴミ拾い&草むしり

ガムテープで補修されていた部分に塗料を塗っていくらか目立たなくして、、、

いつも通りの床磨きと黒ずんでいた天井の照明器具(ケイ光灯は元からありません)を市販の水アカ取りスプレーを使って拭き掃除などして終了。

天気が良かったので今日もお子さまが引きも切らず訪れては夢中になって遊んで行かれました。興味や関心を持っていただけるのは本当にありがたい事です。

こんな感じでわたしたちの保存会活動もへーコラ続けて4年目に入りました。
残念ながらまた窓ガラスが割れていたり(割れ方からして今回のはわざとではないと信じたいですが…)することもありますが、お子さまたちの夢中になって遊ぶ様を励みにして頑張っていきたいものです。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿