2018年3月15日木曜日

ごくろうさま2061編成【たぶん引退】

今月中旬で引退と公式発表されたリバイバルカラーでない方の2000形=2061編成がどうやら今日(3/15)か明日くらいで運用離脱するようなつぶやきをよく目にするので、某運用情報サイトを頼りに今週何度か狙ってみました。

3/7 金沢文庫~金沢八景間
この日は13D運行で現れました(10:02)

リバイバルでない方の2011編成は惜しくもB特(15B)の折り返しで文庫検車区に入庫
↑1809編成との併結はちょっと意外
切り離してそのまま夕方まで引っ込んでいたようです。

新逗子で折り返してきた2061(10:25)

今日(=3/15)の朝は手持ちのタブレット端末で急きょ横浜の裏の帷子川周辺で…
“キイロイトリ”の1057編成
※最徐行中の所を踏切の外から撮影

“リラックマ”な1065編成

2011 今日ははこちらが13D運行

1201編成ギャラリー号


8231編成
・・・なんかは見れたものの狙いの2061編成はB特の折り返し回送でもう行ったあとだったようです(´Д⊂ヽ

 これだけでは名残惜しかったので夕方再び出庫したところを京急鶴見へ迎え撃ち
後ろはブレました。。。

新逗子からの折り返し電車も八丁畷で…
※対行列車に十分配慮してきいろい線の内側から撮影
真っ暗ななか飛ばしてきたのでやっぱりブレてはいますが、この後の運用までは見に行けないので一応の見送りを終えました。


 格下げされても横引きカーテンや、関東では珍しいカバー付きの室内灯など元優等列車用としての風格は最後まで感じられたものです。
あとは今月下旬の2011編成引退で完全撤退ですね。

・・・なお記念乗車券を買いそびれたうえスケジュールの都合が悪いので25日のさよなら運転は見に行けません(´;ω;`)

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿