2018年2月10日土曜日

【46TH】定期活動してきました。

本日2月10日、第一運動公園で定期活動を行ってきました。

今日ワタシは電車で向かったのですが、ちょうど来た新逗子行き✈急行がデビューしたばかりの新1000形17次車でした(≧▽≦) 嬉しかったので車内をきょろきょろしてみました。
6両の1613編成でした

LCDには けいきゅん

コンセント付きクロスシート
あ、スマホでも充電しておけばよかったw

さてさて、神武寺から歩いて公園に着きまして、

今回は大伸ばしした写真を飾ってみました。

種別表示のガラス代わりに付けていたアクリルが暮れ頃からなくなっていたので再作成
無いよりはマシです(笑)

車内を見ると先日の雪のせいかいつも以上に床がドロドロに汚れていたのでいつも通りカーシャンプーで手洗いに取りかかりました。
ぜんぶ雪のせいだw

“しゃしょさん”は前の続きで窓枠下部の腐食個所をペンキ塗り
養生していたビニールテープをはがして穴をアルミテープでふさぎ
その上からペンキを塗ります。
今日も窓2枚分すすめられました。

持ち込みのハンドル類と運転席のカバーを付け直し、
その上の車掌弁の赤玉もちぎれてなくなっていたので新しいものを装着しました。

青い布の端切れをシートモケットの破れた箇所の上に接着

ブルーシートで覆われていた乗務員室の隣のシートの中はすっかり腐り落ちていました(>_<)
交換したい・・・

“西駅東口”氏のいつもの連結器への潤滑剤吹き付けまでで大体今日の作業終了♪

落ち着いたところで昨年調達した国鉄の香りフレグランスをファ〇リーズ感覚でシートに吹きかけてみました。
たしかに覚えのある薬っぽい芳香がただよい、懐かしい気分になりました。
車内ですので2~3日は匂いが残っているかもしれません。見学の際は良く嗅いでみてください。

 日本海側は雪害でとんだ災難の様子ですが逗子は日中は天候に恵まれ、やはり小さいお子様が代わる代わる訪れて終始賑やかでした。
・・・そうそう、台湾 加油!!

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿