2017年8月12日土曜日

【40th】定期活動終了しました。

コアな皆さんは有明やコミケなどに繰り出している時期とは思いますが、逗子から暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

本日のきまぐれ種別幕は海水浴特急↓
ピクトリアル誌にこんな様なデザインのヘッドマークを見かけたのででっち上げました。
載っていたのはモノクロページでしたので色が合っているかは知る由もありませんw

ところでプラットホーム側どまんなかの窓にヒビが…
内側からエアガンか何かで撃たれたようです

また前回゛しゃしょさん”に作っていただいた乗務員室のイスのカバーもなくなっています
なんてこったい(´;ω;`)

とにかくやれる事をやろうということで、いつも通りに飾り付け、、、
少しでも涼を求めて風鈴を設置
優先席ステッカーはまだきれいです。

持参した国鉄風モケットのクッション↓
ナハネフ22 1007修復プロフェクトの方から購入したものです
こうして見比べると京急のモケットは明らかに色が濃いですね

床はいつも通りホウキではいて水拭き
暑いので休みを入れながらやりました。

車体を水洗いしながら確認すると、前回アルミテープで処置した分雨だれ汚れは減ったようです
しかしクーラー部分辺りからの雨漏りは相変わらずの様です。
根本的な対策を講じる事は私たちにはお手上げです…どうしましょう。

人数が少なめだったこともあってここまでで終了。
夏の盛りですので周りは草ボーボーでしたが手付かずのままです。
これは市の方に刈っていただくことを期待しましょう。

先月ほど訪れる方は多くなかったものの、暑いさ中でも熱心に見て回られる方がおられました。
関心を持っていただけるのは何よりありがたいことですね。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿