2017年5月9日火曜日

ことでん貸切乗車会2017【後編はサプライズ!】

1070形キター♪───O(≧∇≦)O────♪
 チラシでは、ことでん貸切乗車会2017【前編】の後は???となっていましたが、これが1070形の撮影会&貸切乗車でございました。何度も言いますが琴電1070形は逗子の601の兄弟ですのでワタシとしてはこのサプライズには大喜びです💛

ということで撮影会ネタのサボの数々を順にご紹介
いるかのシルエットの貸切サボ

品川

YRPじゃない野比

ことでん風久里浜行き

特急 逗子

ことでん風三崎口行

ことでんレトロ調羽田行

東成田

ことでん風の逗子行

ハワイアン⁉

でもよく見るとことちゃん尽くしw
お気づきと思いますが、C側前面窓に設置されているのはメンバー自作(!)のデト貨車のものを模した表示器。
99C(京急貸切電車の定番運番)←→53K(実際に走る時の琴平線での運番)または、
普通→ことでん&ことちゃん→快特→特急→✈︎急行→急行→普通(繰り返し)をプログラミングしてあるシロモノ。動作は動画にあるのでご確認下さい↓

撮影会の後、自由時間を挟んでさらに1071編成による琴平までの貸切乗車です。
1071号車車内はかつての「ハワイアン号」に習ってケイ光灯に青いシートをかぶせる演出が。
実はこれを逗子でもやろうかと思っていたのですが、あっちは電気が通ってなくて手間がかかりすぎるので断念したんですよね。。。
という事でまたも大盛り上がり。ジャンケン大会勝てませんでした(ノ_<)
・・・ヘッドマークの一つくらい逗子に持ち帰りたかったなぁ。。。

で、あっという間に琴電琴平到着
1071編成はやはり回送(フォトラン)として仏生山に引き上げるので先回り。

小さそうな駅でテキトーに…と思って羽床で降り、踏切脇で陣取ります。
↑暇つぶしにとった景色
香川はこーゆうボタ山みたいな山が多い

霧の中やってきた1071編成はイルカの電飾マークで一眼だと真っ暗だったこともあって露出がうまく合わなかったので、代わりに4Kカメラのプリントスクリーンから抽出しました。

この後ホテルにチェックインして翌日に備えたのでした。
いやはや…毎度徹底ぶりが刺激になるイベントです。こちらも頑張らないと

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 京急線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿