2017年4月16日日曜日

【京急電車の仲間】小山のデハ1185(前頭部)

栃木県小山市にある(株)赤い電車様所有のデハ1185号車の前頭部をアポを取って見てまいりました(`・ω・´)ゞ

住宅街の中を歩くと忽然と赤いボディが見えて来ます。

対応いただいた同社の方にお話を伺うと清掃や塗り直しは適宜行っていらっしゃるとの事。最後に塗装してから8年位経っているそうですが、そんなに間が空いたとは思えない状態の良さです!
ちなみに上大岡行きなのは同社と取引のある京急百貨店の最寄駅なのでPRとして表示していたら、劣化して動かせなくなったそうです。幕は傷むのが早いですからね〜。

マリンパーク号のヘッドマーク(レプリカ)を付けていただきました。
イイですね〜

中も少し覗かせていただきました(←もちろん普段は鍵が掛かっています)
乗務員室も良好な状態です。

車内もシート等残っていますが、最近出展が続いていたそうで倉庫状態でした。
京急電車が立っています(°_°)

聞けばオーナー様はこの1000形に並々ならぬ思い入れがあってどうしても引き取りたかったそうで、その情熱があるからこそ良好な状態を維持しているのでしょう。
良いもの見させていただきました。
㈱赤い電車様HPに注意書きがありますので見学したい方は必ず一読ください

 にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿