2017年2月11日土曜日

【34th】定期活動終了しました。

沿岸部以外の多くの地域で雪が降った建国記念の日の今日2月11日いかがお過ごしでしたでしょうか?
そんな第二土曜日にデハ601の清掃活動を行って来ました。

逗子第一運動公園に午前中に到着するとすでに何やら作業中の様子。
車内に入ると市の方がシートに巻かれたブルーシートの交換をしていました。
だいぶ劣化していた物もあったので助かりました(´∀`)

終了したところで飾り付け。
はめていたアクリル板が無くなってしまった側面の種別表示は高さを切り詰めたA5サイズのカードケースで仮復旧。
ことことw
※帰りに外しましたよ

広告枠には‟しゃしょさん”とワタシの写真を飾ってみました。
↑話のタネにうってつけなステキな展示物でしょ?

清掃は、最近床にばっかり時間をかけていたので車体を洗いました。
濡らしたスポンジにカーシャンプーを付け、車の手洗い洗車の要領で汚れを取りました。

それにシートの虫干しも実施
だんだん雲行きが怪しくなってきたのでシートを戻しましたが、終了の16時前後には雹(ひょう)が降ってきてしまうほど、外はかなりの肌寒さでした。

寒い割には案外多くのご家族連れの方に来訪いただき、アテンド(解説・ご案内・見守り)をしているとあっという間に時間が経ち、充実感を感じられた2月の定期活動でした。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿