2016年5月14日土曜日

【第25回】定期活動 終了しました~。

今回はコラボです♪
詳しくは最後までご覧ください

ゴールデンウィークも終わり、ずいぶんと暑くなりましたね~
そんな陽気も手伝って、数多いお子様連れのお客様の通る合間をぬいつついつも通り床の水洗いから行いました。↑は掃除前、またも砂とゴミだらけでした><

今回は“ことでん貸切乗車団2016”に参画!の列車内装飾に刺激されていろいろと手持ち品を飾ってみました。
各種写真に、、、

つり革3本
ちなみに1本は琴電での戦利品です

気持ちだけ九州支援

なんてことを1人でやっているうちに例の貸切乗車団の皆さんに徐々においでいただきまして、
右端の種別表示枠とか、、、

琴電1073号車の貸切中に付けていた旧番プレート、
(写真は仮にあてがってみたところ)

実際に使われていたサボ類を飾りました。

さらに‟しゃしょさん”持参の昭和52年頃の路線図と

新しい「ゆびつめ注意」ステッカーをドアに貼り付け。

そんな感じで保存会メンバー4人に貸切乗車団の皆さまのべ5人の9人が集まって作業再開
ボディに黒く目立っていた油が垂れたような汚れは持ってきていただいたマジックリンで結構落とせました。

手分けして周辺に伸びていた雑草を取り、

車内の雑巾がけなどの清掃を行いました。

 今回はワタシが琴電でこの601の告知をしたことから話が進展して「ことでん貸切乗車団」の幹事様ほかの皆様においでいただきました。おかげさまでひさびさに大所帯となり、話も大いに弾み楽しい時間が過ごせました。今後も飛び入り大賛成でございます(^^)/

にほんブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿