2015年8月8日土曜日

【第16回】定期活動終了しました。

あっっつい。。。
・・・でも今日8日は活動しましたよ~
601の周辺では涼しげなミストシャワーが間欠運転中

また“しゃしょさん”の私物のヘッドマークが活動中だけ付いていました
急行表示は初物です!!

側面にはこちらも夏らしいサボを差していました(しゃしょさん作)

こちらはワタシの種別幕疑似表示試作2号
字体が似ても似つかない(汗)…

伸びてきた雑草と蚊取り線香

ホーム側の窓は“しゃしょさん”親子が水洗い

この2点は今回の新作
上の路線図はコピーですが少し離れるとかなり感じが出てます♡

今まではっていたドアステッカーがサイズが大きかったので改良品に替わりました。

これも活動中だけ付けていた3本のつり革
真ん中と左は230形で使われていたもので、右は1000形か800形の本物だそうです

作業は時節柄控え目な内容にとどめまして、車内の床掃除と、、、
座布団の虫干し、それに各部分の雑巾がけあたりにとどめました。

 それと、プラットホームにだいぶ雑草が伸びてきたのでぼちぼち刈ろうかなーと思っていたら
市の草刈班の方々が巡回してきれいに刈り取っていただきました。いやぁアフターを撮り忘れましたがさっぱりしました。

 今回は各種イベントが重なったため総勢4名と少なめではありましたが、だれも熱中症にならずに無事終えることができました。来訪される方も暑さのせいで思ったより少なかったです。

 あっそうそう、KATOから今日この600形の2世代後輩にあたる京急2100形の鉄道模型(Nゲージ)が12月予定新製品として発表が今日あったそうで、発表済みのデハ230形ともども楽しみです。

日本ブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿