2015年2月14日土曜日

2月分定期活動 終了しました。

 バレンタインには脇目もふらず(笑)、2月14日=本日の2月分定期活動を実施して参りました。

蒼風翔氏作の作業中表示
効果てきめんで、さっそく質問攻めに遭いました(笑)

今回初めて脚立を持参しまして、屋根を見てみると、、、
思ったほどゴミは詰まっておらず、屋根自体穴も見当たりませんでした
薄い鉄製の雨樋だけは激しく腐食した状態
そう簡単には治せそうにありません。。。

確認できたところで、懸案だった床掃除に着手
ひたすら雑巾がけです!
…結局一日仕事でした

蒼風翔氏+助っ人「やまてつ」さま達のチームはまたまた連結器と格闘
持ち込んだ自動車の車載ジャッキをかませて連結器を開いてみようと試みましたが、ジャッキの方がひしゃげ、また持ち越しです。。。

作業メニューとしてはそれほど多くの事はできませんでしたが、
訪れる方々は、お子様は運転台で運転士気分を満喫し、学生さん達は車内に新鮮な驚きを持ち、
乗ったことがある世代の方々は昔を懐かしむなど、皆様満足されて良い雰囲気でした。

日本ブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿