2015年1月10日土曜日

1月分定期活動 終了しました。

今朝も冷え込みました。
わかりづらいですが公園中いたるところに霜柱がたくさんできていました。
作業開始と同じ頃、第一運動公園のグラウンドで逗子市消防局の出初式が催行されていました。
紅白の車は米軍居住地の消防車…?
こちらはその消防車が帰って行くところをデハ601から見たところ
なんだか珍しい物が見れました

さて、作業に入…ろうかとおもったら車内2~3か所で漏水が、、、
どうやら屋根に降りた霜が溶けて車内に入り込んでいる様です
昼過ぎには自然に治まりましたが、早々に手を打たないとマズいかも。。。
 
ワタシは車内外の拭き掃除から取り掛かりました。
クロスシートの枕カバーも雑巾で拭いたら結構な汚れが取れました
 
ところでこの枕カバー、淡いブルーの花柄なんですが知っていましたか?
ワタシははじめ知りませんでした。手が込んだ作りです

後はひたすら車内にたまった落ち葉やごみをかき集めました
どこかは言いませんが車内のある隙間に大量のゴミ(石、枝、空き瓶など)が詰まっていました
イタズラしないで><
 
ギャラリーに見守られながら別班は引き続き連結器と格闘中
油分を吸わせて叩いたものの今回も連結器が閉じませんでした

次回も同様の作業になりそう
泥汚れが激しいので床もできる限り水拭きしたいところです

 日本ブログ村参戦中。
にほんブログ村 鉄道ブログ 保存鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿