2014年10月25日土曜日

第二回赤い電車清掃イベント 終了しました。


 本日、第二回 KATO「赤い電車清掃ボランティアイベント」を実施致しました。

 8月に行いました第一回より参加希望の方は少なかったものの、その分車内の水拭き清掃を集中的に取り組み、大変はかどりました。
一例として、戸袋窓の内側も開いてガラスを磨いたところ泥汚れがきれいに落ちました

シート座面の取り外しは今回は効率を考慮して見合わせ、掃除機での吸引に留めました
ムラはありますが、本来の青色がでてきました

作業終了後のお約束、ヘッドマークを付けての撮影タイム
 
こちらは車内見学タイムの様子
 
ホビーセンターカトーのスタッフの方が毎回新しく書いてくださる募集ポスター
今回はこういうカンジ、これを見るといつも和みます♡

 今回は10月という季節柄そこまで車内が高温にならなかったのて作業環境が良く。スムーズに進行しました。

 良好な成果が出せていることから今後も作業内容を少しずつステップアップして1ヶ月おき程度開催したいと思っております。
 ということで次回は12月上旬頃(第一土曜日が候補)を考えていますのでぜひご期待下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿