2014年8月30日土曜日

赤い電車清掃イベント終了しました。

 
↑終了後の撮影会の1コマ

 ホビーセンターカトー東京店での赤い電車=元京急デハ268の清掃ボランティアイベントを実施いたしました。

 お申込み頂いた計12名様に当保存会会員他スタッフの合わせて18名が集まりました。
この時期にしては気温も高くなかったため体調を崩される方もおられず、無事に終了いたしました。

 内容としては、
 まず車内のシートを取り外して
 
 
ホコリをとり←かなりの量が積もっていました
 
木製の床などを水拭き、

吊り広告も古くなって変色したモノから最近のカトー製品のポスターに差し替えました。

シートを戻すのにうまくはまらず少々手こずりましたが、人数も揃っていたので順調に作業がはかどりました。
10代の方も参加されましたが、作業の合間に↑のドアエンジンなど電車のつくりを熱心に観察されていました。

90分ほどの清掃ののち、参加者特典として、普段は取付けないヘッドマーク(カトー保管の品+参加者持参品)を掲示してのサプライズ撮影会を実施。ちょっとおめかししたデハ268を思う存分カメラに収めました。



 
参加記念のポストカードをお渡しして終了。
 
目に見えてきれいになっていくことが実感できて、また参加したいという嬉しい声も頂くなど、皆さまに満足していただきました。
本日ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!!
 
できれば同様のイベントを秋にも実施したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿