2014年8月25日月曜日

ホビーセンターカトー/デハ268の車内

 たびたびお伝えしております通り(http://deha601-khk.blogspot.jp/2014/07/kato.html)、(http://deha601-khk.blogspot.jp/2014/07/268.html)、ホビーセンターカトー東京店の「赤い電車」のボランティア清掃イベントが来たる30日(土)に催行されるに当たり、打ち合わせのため一足先に車内の様子を少し見て参りました。
 
↑夕方から閉店まではライトアップされます

※申込はほぼ満員ということですが、どうしても参加したい方はキャンセルが発生する可能性もありますので、ホビーセンターカトー東京店(03-3954-2171)までお問い合わせください

車内は全体としてホコリ(外板補修時のグラインダー作業の削りカス?)が積もっています。使い込んだ黒板まわりにチョークの粉末が積もっているような状態、と形容すればよいでしょうか。
それ自体は手を掛けさえすれば落ちそうな状態です。
置いてある塗料缶は作業時にはどかします。

当日は無理のない範囲で水ぶきの予定です

シートは経年で傷んでいます。こちらは車外に出して虫干しとホコリを飛ばす予定です。
 
アンティークな内装、古い電車を観察することで新たな発見がある・・・かも?
 
この乗務員扉から出入りします。他の扉と窓は開閉できません。

 当日の作業に参加される皆様へ・・・当日は10時~10時30分受付、
マスクと軍手と作業できる服(長そで長ズボンのツナギのような作業着があれば尚可)、着替え、タオル、、飲料水、それにカメラを持参した方が良いと思います。。。。。。。。。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿